よくある質問 | みずほ不動産販売採用サイト

よくある質問FAQ

採用選考について

◆全てに「誠実」であること
◆現状に甘んじることなく「学び続ける」こと
◆多種多様なニーズに対応するための「粘り強さ」
私たちは、このような姿勢を持ち共に成長できる「プロフェッショナル候補」との出会いを楽しみにしています。詳しくは、会社説明会にてご説明いたします。是非ご参加ください。
●総合職
【お客さまから安心・信頼されるトータルコンサルティングパートナーとして】
お客さまのニーズにお応えするには、ご要望を「よく聴き」、条件を「把握」し、「スピーディーな対応と問題解決」をすることが重要です。取引における、法律知識、税金・金融等の専門知識や市場性を把握した上での的確なアドバイス等により、お客さまの資産運用における良きアドバイザーとなることが、私たちの仕事です。お客さまが期待する満足度の高い取引を実現するプロフェッショナル集団としてコミュニケーション力が求められます。

●事務職
【全社の架け橋として】
接客応対、情報処理、情報管理、資料作成と、当社事務職の業務内容は多岐にわたり、全社の業務が円滑に行われる為に、各センターと本部各部署とのパイプ役としても活躍していただきます。また、企業のイメージにも繋がる、接客時における明るい応対は事務職として大切なスキルです。
会社説明会にご参加後、適性検査と個人面接を複数回受けていただきます。
選考にお進みいただくには、会社説明会の参加を必須条件とさせていただいています。会社の雰囲気や当社についての理解をより深めていただく良い機会ですので、ぜひご参加ください。
選考の過程で、当社より随時ご案内させていただきます。
もちろんできます。選考の段階での、資格の有無や知識、経験は問いません。ただし、入社後には、業務で必要となる「宅建」取得に向け、励んでいただきます。また、必要な知識やスキルについては、業務や業務を通じて習得いただけるよう、サポートしていきます。

職場環境について

男性は40歳代前半、女性は30歳代半ばです。(2018年11月末現在)
会社全体でおよそ男性7割、女性3割ほどです。
●総合職
全国の営業店・部門での勤務の可能性があります。
●事務職
首都圏もしくは近畿圏での地域限定勤務です。
寮や社宅はありませんが、社内規定に該当する場合、会社が家賃の一部を補助する「家賃補助制度」もしくは「借り上げ社宅制度」が適用されます。
本人の希望や適性、キャリア成長を総合的に判断し、会社の人員配置計画のもと決定します。また、ジョブチャレンジ制度や自己申告制度により希望職種、希望勤務地などを申告することができます。
「産前産後休暇」、「育児休暇」をはじめとして、「看護休暇」や「短時間勤務制度」などがあります。詳しくは当サイト内「福利厚生」ページをご覧ください。
MY PAGE ENTRY