文字サイズ
媒介契約の締結の後、売却に向けてさまざまな方法で購入者さまを探していきます。 そしてお客さまのご希望に沿った条件で、ご売却できるよう積極的な活動を行います。
よりよい条件で購入者さまを見つけ、売却するのには、やはり不動産会社の力が大きくものをいいます。多くの売却方法を実施できる売却力が、弊社の強みです。
みずほ銀行やみずほ信託銀行などみずほフィナンシャルグループ各社と連携した売却活動を実施します。
営業センターは、首都圏や近畿圏を中心に北海道から九州までの主要都市をネットワーク。お住まいの地域はもちろん、遠距離間のお取引もセンター間で連携し、スピーディな対応を行います。
国土交通大臣指定のオンラインシステム「REINS」に登録することで、他の不動産会社にもお客さまの不動産の売却情報を公開します。
地域に密着した新着情報をトピックスにした広告媒体といえば、チラシや地域のタウン誌。またオリジナルチラシの作成、配布も行っています。チラシの作成、配布費用は無料です。
売却不動産の現地を公開することにより、多くの方にご覧いただける機会をつくります。弊社担当者が購入を希望される方をご案内いたします。
弊社に不動産の購入を依頼されている方とのマッチングを行い、売却不動産情報をダイレクトにご提供します。
弊社では、不動産の売却をご依頼いただきますと弊社のホームページでご紹介することはもちろん、日本最大級の住宅情報検索サイト「アットホーム」や「SUUMO」など複数のポータルサイトにも掲載します。
販売活動を開始すると、購入希望者が物件の内覧に訪れます。内覧をした時の印象によって、購入する決断をする人も多いので、好印象を与えられるように早めに準備をしておきましょう。 そこで、内覧時には、「清潔・明るく・広く」を心掛け、気をつけておきたいポイントを、いくつか紹介いたします。
ワンポイントアドバイス
販売活動にはタイミングも重要です。販売開始後は、急な内覧であっても、できる限り購入希望者の都合に合わせるように努力しましょう。つまり、いつ内覧希望者の問い合わせがあったとしても、すぐに対応できるように、つねに整理整頓を心掛けておくことが大事です。