<みずほ>の住宅設備保証サービス(売主さま)

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ご存じですか?売主さまはお引渡しから7日間、使用可能として買主さまに引渡し建物の主要設備の故障について修復の責任を負います <みずほ>の住宅設備保証サービスをご利用いただくと一定の住宅設備機器の故障を無償で修理することができます
ご存じですか?売主さまはお引渡しから7日間、使用可能として買主さまに引渡し建物の主要設備の故障について修復の責任を負います <みずほ>の住宅設備保証サービスをご利用いただくと一定の住宅設備機器の故障を無償で修理することができます
  • 住宅設備の修復義務[(一社) 不動産流通経営協会<FRK>作成のFRK標準書式「売買契約書」の定めによるもの]

こんな設備を保証サービス

保証サービス可能となる設備機器

給湯器
換気扇
エアコン
浴室換気乾燥機
調理器具
インターホン
多機能便座
給湯器
換気扇
エアコン
浴室換気乾燥機
調理器具
インターホン
多機能便座
  • エアコン、多機能便座は2台まで
  • メーカーによっては対象とならない機器があります

「住宅設備保証サービス」開始までの流れ

  1. 媒介契約締結
    売主さまとみずほ不動産販売にて媒介契約を締結します。
  2. 設備の事前確認
    売却物件の設備に不具合などがないか、売主さまの立会のもと、当社担当者が事前確認を行います。
  3. 本検査実施
    第三者機関である(株)バーンリペアが、設備機器の検査を実施致します。
    ※検査は、売主さまと営業担当者が立会のもと実施致します。
  4. 保証対象機器の決定
    本検査の結果によって保証対象機器を決定します。
  5. 売買契約のご締結
  6. 買主さまへのお引渡し(保証開始)
    保証対象の機器を、お引渡し日から1年間保証いたします。

「住宅設備保証サービス」概要について

1.保証期間

売主さまから買主さまへのお引渡し日から1年間。

2.保証修理上限金額

1機器1回の故障につき15万円(税込)が保証修理上限。
(保証)修理上限金額内(1機器1回15万円以内)であれば、期間内なら原則何回でも対応可。
但し、1回で15万円以上の修理があった場合、又は(1回15万円以下であっても)交換が生じた場合には、その機器の保証が終了いたします。

3.保証対象

自然故障による修理・交換。
各製品のメーカー取り扱い説明書やマニュアル等に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた電気的、機械的故障(自然故障)に限ります。

4.対象となる物件

新たに弊社と売却の専属選任または専任媒介契約をご締結いただいた以下の物件。

  1. マンション(一住戸)および戸建物件。
  2. 弊社の営業エリア内に存する物件。※離島は対象外となります。
  3. 居住用住戸。※店舗・事務所は対象外となります。
  4. 株式会社バーンリペアによる現場検査が可能なもの。
  5. 媒介契約締結日から6ヶ月以内に買主さまとの間で売買契約が成立したもの。
  6. 築年数の制限なし。

●以下の場合は対象になりません

  • 売主さま立会いにより「対象となる設備機器」の動作を確認できない場合。
  • 既に弊社との間で媒介契約を締結している場合。
  • 破産手続きなどによる弁護士などからの売却依頼物件。
  • 売買契約が成立した際に弊社規定の仲介手数料をお支払いいただけない場合。
  • 弊社の査定価格と媒介価格が大きく乖離(およそ125%)している場合。
    なお、上記のほか、物件所在地、種別、形状、価格等物件の条件によりお取り扱いできない場合がございます。
  • 売主さまが宅健業者の場合。

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